セキュリティソリューション事業

標的型メール攻撃訓練サービス

標的型メール攻撃とは?

特定の組織内の情報を狙い、メールを利用して組織内のPCをマルウェアに感染させ、遠隔操作により企業情報 や個人情報を盗み取る攻撃手法です。近年巧妙化する標的型攻撃に対しては、既存のセキュリティ製品による 対策だけでは100%の防御が難しくなっています。

01ゼロデイ攻撃や新種のマルウェアなどは、既存のセキュリティ製品では完全に防ぐことが困難
02標的型メール攻撃は日々巧妙化しており、メール受信者が全く違和感を覚えないことも!

多層的な対策を実現するために標的型メール攻撃への教育が必要です!!


標的型メール攻撃訓練サービス概要

サービス対象組織のユーザーに対して、疑似的な標的型メールを送信し、各ユーザの対応(不審な添付ファイルやURLリンクのクリック、 社内部門への連絡)をもとに、対象組織の標的型メールへの耐性を評価します。
評価結果のフィードバックを行い、その結果を踏まえて、同様に擬似的な標的型メールを再送します。フィードバックした結果が組織として学習されているかの確認を通じて、組織全体で価値のある学習ができるようサポートします。

※ フェーズ1(現状テスト)とフェーズ2(再テスト)に分け、①~④を2回実施します。


標的型メール攻撃訓練サービス ワークフロー

STEP01
お申し込み

Webよりお申し込み受付。まずはお問合せフォームよりご連絡をお願いします。

next

STEP02
事前準備 / 実施日時の取り決め

お客様環境の確認や訓練対象ユーザーの選定を行います。

next

STEP03
現状テスト

当社訓練環境から対象ユーザーに対して、疑似標的型メールを送信しテストを行います。

next

STEP04
フィードバック

テスト結果を集計してフィードバックを行います。

※ フィードバックの結果次第では、必要に応じて社内の注意喚起を実施いただくことを推奨しています。

next

STEP05
再テスト

フィードバック結果を踏まえて、再度、異なる内容で疑似標的型メールを送信します。

next

STEP06
最終フィードバック

再テストの結果を集計し、最終フィードバックとしてレポートを提出します。


参考価格

お客様のご要望や提供するテスト範囲に応じて、適性な価格を御見積します。

関連サービス

サービスに関するご依頼やお問い合わせは、
お気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

03-6822-0000

営業時間:10:00~18:00(通常平日、土日祝を除く)

ページのトップへ戻る